おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人付き合いが苦手な奴に成功は訪れない
 
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。




今日はね、いろんなところで、いちいち腹の立つ事がありましてね・・・

本気でイラついているだまされ王子です。。。


今日の俺っちはキャラ設定とか無視して,いつもと違う感じだと思います。

なので、もし気に入らなかったら閉じちゃって下さいね^^;



昨日の記事で、
人と人との繋がりが大事だ」ってことを書きました。

ネットの世界であっても、それは変わりありません。
画面の向こうには人が居るんですからね。


でも、それを解っていない奴が多過ぎるっ!


俺っちが本業で勤めている会社の業界ってのは
結構特殊な感じなんです。


都道府県や市町村、いわゆる「行政」に対してかなり依存性がある業界で、
法律や地方条令に業界全体がしっかり守られています。

その代り、行政が「右だ」と言えば
右を向かざるを得ないという立場なんです。


でも、実際は左なのに「右だ」って言われても困っちゃいますよね?

でも右を向かなきゃいけないんですよ。


そんなことではイカンでしょ?

ということで発足したのが「組合」という団体。


県内の業者を代表して、行政との交渉を中心に
業界全体を守っていく」という理念の下で動いています。

その中において切り込み部隊の役を担っているのが
青年部会」という部門。


俺っちは、この青年部会の理事を任されているんですが、
まぁ~、とにかく面倒臭いっ!


業界全体を守っていくんだって言ってんのに
自社の利益しか考えてないバカが居たりします。

面倒な事は全て人任せっていうボンクラも居ます。


そんな奴は大っ嫌いっ!!
しかし理事という立場上そんなことは言ってられない・・・orz


担当区域が違えば、うちの会社には何の利益も無い案件。
でも、そんなことは関係ないんです。

そこの地域で問題が発生すれば、その地域の役所へ出向きます。
その地域にある業者の利益をを守るためにです。


その後の恩恵なんて何も無いですよ。。。


各役所の担当部署の課長さんや部長さん。
俺っちの事が相当嫌いだと思いますよ。

だって、俺っちが行くとビビりまくってますから^^;


別に脅しに行ってるわけじゃないですよ。
ちゃんと筋の通った話をして帰ってきます。


仲の悪い業者の間に立って仲を取り持ったり
定例会議や接待ゴルフへの出席。


面倒臭ぇーっつーのっ!! 


まぁ、市議会や県議会の議員さん連中とも面識が出来たんで、
それはそれでイイんですけどね。

国会議員さんとも何人か面識が出来たなww



でね、こういった活動をしてると、ホントに

人付き合いって難しいなぁ。
でも、だからこそ大事なんだよなぁ


って思うんです。


日頃の頑張りが認められたのか、最近では
様々な方面からの助けが得られるようになってきました。

我々とは全く無関係な業界が運営している団体の理事連中とも
面識が出来て、そういったところからの仕事も増えてきました。


ところが、それを面白くないと思ってる奴らが少数名。

そのバカどもが業界への裏切りともいえる行為をしてみたり、
嫌がらせか?と思うような発言をしてみたり・・・

しかも水面下でこそこそと動き回ってやがる(怒)


お前らは詐欺師かっ! 


俺っちが可愛がられてるのが気に入らんのか?

そんなこと知ったこっちゃないが、それが気に入らんのなら
もっと自分が頑張ったらエエんとちゃうの?

訳解らんのですけど・・・


うちの社内でも同じような事があって、
俺っちだけが給料UPしてるのが気に入らんらしい。。。


あのね、君らが休みの日に家でゴロゴロしてる時に、
俺っちは会議に出たり書類作ったりしてるんよ。

しかもその仕事ってのは、君らを守るためなんよ。解る?

給料上げてほしけりゃ、もっともっと頑張って
実績上げてくりゃイイんじゃねーの?

ホンマ、訳解らんしっ!


ネット上でも・・・

まぁ、これはイイや。控えときます。。。



もうね、好きにやってりゃイイよ。
自分勝手なこと言って騒いでたらイイんじゃね?

それで気が晴れるなら好きなだけやっちゃってぇ~

オ~ラ 知ぃ~らねwww


大体こういう奴にはお決まりの悪い部分があるみたいです。

挨拶が出来ない。
人の話を聞いてない。
要点が把握できない。
返事が曖昧。
嘘が下手くそ。



今日という1日は挨拶で始まって挨拶で終わるんじゃっ!

自分の事ばっか考えてるから人の話が耳に入ってねぇー!

だ・か・ら、話の要点が掴めねぇー!

要点が掴めてないから返事が曖昧になるんじゃっ!

嘘はいけねー。ダメなんだが、時には必要になる。
その嘘が相手にバレちゃったら意味が無ぇーだろがっ!


あぁぁあああー 腹立つっ!!! 



ネット上でも一緒だよ?


コメント入れてもコメ返ししない奴。

そういうスタンスなのかもしれんが、俺っちは絶対的に気に入らんっ!

返事が遅くなっちゃうのは仕方ない。
なにかと忙しい時もあるだろうからさ。

でもね? 返事くらい出来るだろーがよっ!

どんだけナイスなサイトであっても関係無いわいっ!
返事が出来ん奴のサイトには2度と行かんっ!!


朝、近所のオッサンやオバちゃんが「おはよー
って言ってきたら「あ、おはよーございます^^

ってなるだろ? ん? ならんのか?
そんな奴は人間失格だぞっ!


せどりだろうがオークションだろうがアフィリだろうが、
結局Web上では基本「1人」なんて思ってないかい?

いや、決して間違っちゃいないと思うよ?


でもさ、お客さんにとって必要な商品や情報ってのを伝えて、
宣伝していくことによって収益に繋がるんだよね?

ブログアフィリなら、自分のブログや記事を紹介してくれた
他のブロガーさんが居たり、リンクを貼ってくれる人が居たり。


結局さぁ、ある意味全然「1人」じゃなくね?
そこには必ず人との繋がりが存在してるでしょ?


そういうことを何も考えてない奴が多いような気がする。。。
リアルにもネット上にも・・・



嘘をつく時だってそうさ。

良かれと思って優しく気遣ってるつもりかもしれんけど、
逆にそれが相手を傷つけてるってこと解ってる?

それが解ってないようなら、それ以上のレベルアップは
絶対に無理だと思うよ・・・


だから俺っちはブログ上では嘘を書かないようにしてるし、
もし嘘をつかなきゃいけない時には心を鬼にしてる。


青年部会に入って約4年。

自分より遥かにレベルの高い連中ばかり相手にしてきた結果、
自然と見えてきちゃうんだよ。そういうのが・・・



別にイイんだよ?自分勝手でも。

Web上では基本「1人」って考え方も否定しないよ。

そこで利益を上げようとするなら、それが何であれ
「個人事業主」って位置づけになるんだからさ。

個人の利益を追求するのは当たり前だもんね。


でもね、狭い視野で目先だけを見てると高確率でハマるよ。
そんなに遠くない将来、消えちゃうだろうね。

リアルでもネットでも一緒さ。
何度も言うけど、相手は「人」なんだから。

人付き合いができないような奴が成功なんて無理。
匠を極めた職人じゃあるまいし。


俺っちは本業の収入だけでも十分生活していけるんで、
別にネットでの収入に執着はないんですよ。

だから煽り記事書くのスッゲー下手くそでしょ?^^;


でもさ、今の現状に満足しちゃったらそこで終わっちゃうでしょ?

だから、とにかくいろんな事に挑戦しようと思ってやってる。

チョッとは余裕がないとダメだとも思ってるしね。

余りにも必死だと「自分のためだけ」になっちゃうでしょ?

そういうのってカッコ悪いもんね。。。


あと、この俺様にクソ詐欺商材を買わせやがった
RYU=りゅうのハナクソ野郎に仕返ししなきゃならんしっ!
(これだけはマジで必死・・・)



俺っちは、基本「来るもの拒まず去る者追わず」って性格です。

気の合う連中と楽しんでやっていければ、とりあえずOK


でも、そろそろ自分にとって不利益な輩は切り捨てていこうかな?
そんな風に考えてます。 特に今日は激しく考えましたよ^^;

これはリアルでの話なんですけどね。

でもきっと、ネット上でも考えざるを得ない時がくるんでしょうね。。。
今はまだ考えてないですけどね♪


そんな事を思いながらも、結局今日は自分勝手なことを
書き倒してしまっただまされ王子でしたww



そうそう、なんかねぇ~
が「せどり系の特典」を考えてたんですけど、
何やらナイスアイデアが浮かんだみたいっすよ♪

イライラしてたから、
どんなだったか覚えてないけど・・・ゴメン。。。


「その内別館の方で紹介するかも」って言ってましたよぉ。



イラつく俺っちに鎮静剤をっ!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^





ただのおしゃべり | 【2011-01-07(Fri) 03:17:37】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
「せどり系の特典」……。
マンガ本の目利きができる、おれっちの
アドバイス機能っていうのはどうかね。
で、おれっちへの特典は……むふっ(笑)。

情けは人のためならずと一緒で、
「先義後利」(稲盛さんが好きな言葉)
だよ。今の時代。

ところで、RYU=山西茂のハナクソ
野郎に仕返しって、具体的にどうすんの?

P.S.
機能は長い間、FC2の管理画面が落ちていて
参ったよ。
2011-01-07 金 07:59:31 | URL | 鷹司堂後 #.typGjKc [ 編集]
> 鷹司堂後さん

鷹司さん乙っす!

マンガ本の目利アドバイス機能っすかぁ?
イイっすねぇ~^^

特典のお返しは・・・

真心込めた全力の「アリガトウ」
しかも、姫じゃなくて俺っちから♪

「先義後利」ねぇ・・・

確かにそうっすねぇ。
ただ、「それを狙う」って考えは好きじゃないっすけどね^^;

> ところで、RYU=山西茂のハナクソ
> 野郎に仕返しって、具体的にどうすんの?

鼻の穴にエンピツ放り込んで落書きしてやります(爆)

それと、どこか目立つ場所に、あの記事へのリンクを
貼る予定でいますよ^^


2011-01-08 土 00:08:55 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
アリガトウだけじゃなぁ……

それより、地元なんだから、似顔絵つきの”詐欺師に注意!”ポスターでもつくって、非公共スペース(ex.そこらじゅうの建設現場とか)に張らせてもらうとかってどう? ご自宅まわり、半径100m圏内に500枚くらいとか。
同じ区内?にポスティングしまくるとかも。
2011-01-08 土 01:12:04 | URL | 鷹司堂後 #.typGjKc [ 編集]
> 鷹司堂後さん

鷹司さん乙っす!

> アリガトウだけじゃなぁ……

姫に「なんか考えとけ」って言っときます^^;

> 同じ区内?にポスティングしまくるとかも。

それ面白そうっすねぇ~♪
自宅の団地内と仕事場?の周りの公営住宅辺りに
バラ撒いといたろかな?^^
2011-01-08 土 20:52:56 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
だまされ王子さん

こんにちは、地口と申します。

確かに挨拶って大事ですよね。
私も気合を入れなおして、
挨拶がんばります。

会社でもネットでも。

応援しました♪
2011-01-10 月 23:02:56 | URL | 地口 #- [ 編集]
> 地口さん

はじめまして^^
わざわざのご訪問&コメントありがとうございます♪

> 確かに挨拶って大事ですよね。

はい。
挨拶とお礼は人としての基本だと思ってます♪

リアルでは勿論のこと、ネットの中でも大事ですよね。
画面の向こうには他ならぬ「人」が居るんですから。

> 応援しました♪

ありがとうございます^^
2011-01-11 火 01:50:25 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]

RYU=山西茂と言う事すら今知りました。
それで改めて笑ったのはRYUっていう人にメールしたら「オークション雪だるま錬金術はお勧めです!」ってさも他人の商材の振りして勧めてきた、、、わろた・・・
2011-02-10 木 13:41:57 | URL | ずらぶのぞん #- [ 編集]
> ずらぶのぞんさん

まいど乙っす!

RYU=山西茂くんは、詐欺師の中でも大御所なのです!
覚えておきましょう^^

そして、下手くそな自作自演を得意技にしてます。
これも覚えておきましょう^^

笑えるアホでしょ? ぷぷっ♪
2011-02-11 金 02:20:46 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
