おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東北地方は縁の下の力持ち!!
  
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。





いやぁ、忙しかった。。。


なんとかかんとか年度末の超ド級バタバタを乗り越えて、
やっと落ち着いてきたような気がしているだまされ王子ですwww



しっかしまぁ、この年度末はいつもと違ってハチャメチャだったんで、
何回か倒れそうになったなぁ。。。

緊急性のあるトラブルが頻繁に発生して、午前様は当たり前。
土日の休みも何回返上されたことか・・・


この土日も出勤命令が出されてたんですけど、
さすがに1カ月間全く休みなしは鬼過ぎるやろ?


大概にしてくれなきゃグレるぞっ!!!


って言ってやったら、渋々休ませてくれた♪
(うふふ。。。言ってみるもんだwww)


で、久しぶりの2連休と思ってグダグダしてたら
あっっっというまに今になってるという・・・orz



それにしても今回の震災で身をもって感じた事は、


東北地方は日本経済の土台になっている


ってことです。


前述したように、この年度末に緊急性のトラブルが多発しました。

とはいえ、その内容は大したことじゃなくて、
部品交換すりゃ即座に解決できることばかり。


そのメーカーだって、関西や九州がほとんどなので、
部品を発注すれば2~3日で届くんです。

で、届いた部品を交換すれば、ほら元通り♪


ところが、部品が届かない・・・


何でやねんっ! と問い合すと、

部品の製造は東北なんです。だからいつになるか・・・


ほとんどがこのパターン。


確かに自動車メーカーも偉い事になってますよね?

うちの業界も同じだったわけです。


さてと、どうしたもんか?
って、無理くりにでも直すしかないんですけどね


代用できるパーツを無理矢理組み合わせてみたり、
複数台あるものなら使えるパーツを寄せ集めたり。

いわゆる2個1・3個1ってやつです。


部品の交換なら半日~1日で復旧できるんですけど、
無理くりの作業なんで、2日・3日掛かったり。

そりゃもう必死でしたがな・・・


なんとかこの山場を乗り越えてひと段落した今、

東北地方ってのは日本の「縁の下の力持ち」なんだな。

って心底感じました。(今更なんですけどね・・・)



日本経済のためにも、1日も早い復興を心より祈ります。

俺っちも出来る限り、続く限りの応援を約束します。



最後に俺っちらしいボケネタを1つ。


前々回の記事

コンビニなんかを利用した時にはなるべく札を出して、
返ってきた釣銭を全て募金する


って書きました。


当然ずっと続けてたんですけど、何も考えてなくてですね・・・





俺っちの財布の中身がカラになっちゃってたりして


いやぁ~、ビックリwww

に「マジでバカですか?」なんて、スゲー冷やかな顔されちゃった



で、恥のかきついでに支払いの不足分を借金したという・・・orz



ありがとう。助かったwww



計画性ゼロの俺っちに愛の1クリックをっ!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^





ただのおしゃべり | 【2011-04-04(Mon) 02:25:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
