おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
復活間近の近況報告 その①
  
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。





いやぁ、いろいろあった。
いろんな出来事があった。


このブログを立ち上げて、そろそろ1年になるんですけど、
この時期に何故???」ってな感じです。。。


先輩方に追い付け追い越せじゃないですけど、なんとか着いていって、
自分自身のレベルアップを目標にしてたんだけどなぁ・・・

こんなことでは置いていかれる一方でふな・・・orz


ただ、一番大きなトラブルがなんとなく落ち着いてきましてね。

まだまだ継続中なんだけど、なんとかなりそうな感じになってきて
チョッとずつ時間にも余裕が出来てくるんじゃないのかと。。。


この際だから「うっぷん晴らし」も兼ねて、この身に起きた
鬱陶しい出来事の数々」をお話していきたいと思います。


ただし、ホントにいろんなことがありましてね。

全部をお話すると恐ろしいほどの長文になって、
どこぞの腐れ商材のマニュアルより長くなっちゃう^^;

なので、何回かに別けてお話しさせてもらおうと思います。



まずは、本業の中での大トラブル。


以前にもお話ししましたが、俺っちは業界内で立ち上げた、
とある組合の中で青年部会という組織の理事をしています。

参照記事 → 「人付き合いが苦手な奴に成功は訪れない



業界の健全化を図るため、業界そのものを守るため、
はたまた各地域の同業者の利益を確保するため。

微力ながらも日々奮闘させてもらってます。


チョッとした例を挙げると、「ゴミ収集業」ってのがあります。

パッカー車(ゴミ収集車)等を使ってゴミ収集を行う
ってのが主たる生業です。

もし、この業界に佐川急便とか日通とかの大手が参入して来たら
地域で頑張る小さな業者はどうなると思います?


当然、大手の鼻息1つで消し飛んじゃうんですよ。


ある時、規制緩和という大波があらゆる業界に押し寄せ、
激しい勢いで飲み込んでいきました。

規制という盾に守られていた中小企業はどうなっていったか?

当然、盾を失ってバタバタと消えていきました。


そんな大波がゴミ収集業にも押し寄せようとした時、
彼らは組合という組織の元、立ち上がりました。


我々の業界に対する規制を緩和してみやがれ!
そんなことをしやがったらパッカー車を数百台、



国会議事堂の前に並べたるぞ! ゴラぁーー!!! 


と、国に対して圧力をかけて食い止めたそうです。

もちろん、可燃物や不燃物の曜日指定などの収集計画
廃棄物の不法投棄発生に対する懸念を述べた意見書の提出

そういった正規手段を行ったうえでの行為なんですが、
この行為が功を奏して、現在でもこの業界は守られています。


別に規制緩和そのものを否定してるわけじゃないんですよ。
弱肉強食の実力主義社会なんですからね。

ただ、そういったことから自身を守るのも実力の1つ。
守り切れなければ敗者への一途をたどることになるんですから。。。


で、こういったレベルの交渉なんかを悪戦苦闘しながらやっているんですが、
まぁ、これがなかなかに忙しくて、なにより厳しい!


そこへきて、同組合内のお偉いさんから裏切り行為を受けました。

参照記事 → 「なんじゃ、この忙しさは・・・?


で、すったもんだしてる時に東北の震災が発生しました。


当然のことながら、
業界内でのアホみたいな小せぇもめ事なんて放っとけっ!

ってなことで、青年部会を中心に支援活動に力を入れてたわけです。



ところが、このアホダヌキクソジジィは何を思ったのか、
こともあろうに、この機に乗じて俺っちに総攻撃を仕掛けてきやがった!


前述したように、この組織というのは「業界や同業者を守る」ために
それを大義名分として発足したもの。

業界を守っていくためにはキレイ事だけでは成り立ちません。

別に悪い事をしているわけじゃないんですが、「認識や見解の違い
というのを上手く利用して無理矢理に押し通したりもしてきました。


このクソジジィはそこを突っ込んできたわけです。

認識や見解次第では「正」にも「否」にもなるわけですから、
俺っちの行っている行為は「否である」と言いだしました。

しかも弁護士を使って。。。


その「否なる行為」を行っているのは、この若造達である。
ということで、青年部会に対する攻撃。

その中の主犯格はこの若造である。
ということで、俺っちに対する攻撃。


我々が支援活動に没頭している最中に、このアホンダラは
粛々とその準備を進めていたわけです。


こいつ、ホンマにアホとちゃうか? 


ところが、なかなかどうして。

組織での行為を我々に指示していたのは、何を隠そう
クソジジィ率いる本部理事連中。

ところが、我々は実戦部隊ですから、その行為ってのは
明明白白に証拠として残っています。

しかし、「本部理事からの指示である」という証拠はどこにも無いんですね。


いや、普通に考えれば「指示があった」ってのは当たり前なんですが、
それを確たる証拠として提示しようとすると、非常に難しい。

こちらとしても、弁護士を立ててファイティングポーズをとったものの、
とにかく防戦一方って感じで八方ふさがり・・・


さて、どうしたものか。。。

後手後手な状態に頭を悩ませていた先週のある日のこと。


クソダヌキの余りにも小汚いやり方に見かねた本部理事数人が、
なんと我々に鞍替えしてくれたんです。

となれば、その人たちが
我々に指示を出していた本部理事の中心だったのは誰か?

それを証明してくれれば、形勢は一気に方向転換します。


ただし、我々に寝返ってくれた人達もその中に居るわけで。。。


ここは一つ「喧嘩両成敗」ってことでどうよ?
となりつつあります。

そもそも貴様の行為は「業界全体を裏切る行為」ってことなんだぜ? 

早く気付きやがれ! アホめ!!


そして貴様の面目は丸潰れってことになるようだなぁ?


ザマァ見さらせ! アホジジィめっ!! 


ふふふ。。。
これは面白い展開になりそうだwww


しかし、何でこんなことになったんだろ?
何がきっかけだったんだ・・・?


よくよく考えてみたら思い当たる節が。。。


営業経験のある人なら解ると思うんですが、
交渉やクレーム対応に関するセオリーの1つ。


それは、まず本人もしくは中堅どころが対応する。
それでダメな時は責任者(上役)が顔を出す。

至極当然なことなんですが、これが絶大な手法なんです。


我々の組織も同じで、

行政さんよぉ、地域の業者さんに対して舐めた事するなよぉ。
そんなことしやがったら鬱陶しい青年部会が突撃するぜぇ~

キレ者のイケイケ兄ちゃん達がゾロゾロと顔を並べちゃうんだぜぇ~

( ↑ 俺っち以外はホントにキレ者揃い )

それでも首を縦に振らない時は、もう知らないぜ?
本部理事連中がガン首並べて大泣きしに来ることになるんだぜ?



こんな流れ。


まぁ、青年部会である俺っち達が勢い良く交渉に臨みます。

そんなことではアカンがな! どないなっとんねんっ!! 

ってな感じwww


大半はここで交渉成立。

でも、時々ダメなときもあって、そんな時には本部理事連中が

おいおい、こんだけ頭下げてもダメでっかぁ? 頼んますわぁ~ 


と、泣きの一発。

後々の事が怖くて、ここで成立しないことはほとんど無いという・・・


① 勢い良くファイティングポーズをとって、こちらの意思を伝える。
② 相手が構えているところに上役の泣き落とし。

これが絶大!!
なんとなく解るでしょ?^^;



ところがある時、交渉用の提出書類に目を通してビックリ!


この交渉用の書類ってのは、本部理事が提出するのが礼儀。
それを踏まえて青年部会が1回目の交渉に出向く。

ところが、挨拶程度でOKであるはずの書類に
脅しとも言えるような攻撃的な文章が。。。

そこにクソジジィの捺印。


おいおい! これはアカンやろ? 逆やろ? 


そう思った俺っちは、書類の内容を修正して、その旨を報告。

そしたら「俺のやり方が気に入らんのかっ!? 」って怒鳴られた。。。


つべこべ言わんと俺の言う通りにやれっ! 」ともいわれたな・・・


そんなのは無視して修正した内容で提出したんですけどね 

聞くところによると、どうも未だにそれを根に持ってるみたい・・・


自分が一番」って思ってる人達って、結構多いよね?こんな感じの人。


ネット上でも結構居ると思わないですか?


エローラさんが上手に表現してるなぁ

お偉い大先生方」ってね♪



こうはなりたくないもんですな^^;


まぁね、こんな感じで唯我独尊の道を突っ走ってると、
自分以外の事が見えなくなっちゃうんだろうね?


そんな考えしてたら、いつか消されちゃうよ?

このクソダヌキジジィみたいにね。。。



復活間近の俺っちに応援の1クリックをっ!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^





ただのおしゃべり | 【2011-04-25(Mon) 04:15:55】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

王子~♪
フッカツ?ね、フッカツ??
2011-04-25 月 12:01:47 | URL | ひろこ #4kn8ibWY [ 編集]
> ひろこさん

ひろこちゃ~ん♪
タブンね、タブン・・・

また前みたいに皆とワイワイやりたいねぇ~^^
2011-04-25 月 23:53:23 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
