おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
腐れ業務による惨劇
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。





あまりにも長い間サボってたせいで、アホでチビ助の中居から
高塚一派の認定を頂戴できなかっただまされ王子でふww

当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど、何げに悔しいという・・・



お~い、中居く~ん!
ここにも自称「高塚一派」がおるんやでぇ~

そろそろネタ切れでお困りじゃないですかのぉ~
是非とも俺っちを腐れサイトで担ぎ上げておくんなはれやぁ~♪




とまぁ、腐れアホチビ詐欺野郎の事はこれくらいにしておいてと、


この10カ月間、ここまで来るともはや人間扱いではない
と言っても過言じゃないほどにコキ使われてたんですが、

恐らく、これほどの奴隷扱いをされることは2度とないだろう?

ということで、日記と言えば聞こえはイイかもしれんけど、
俺っちの身に起きた惨劇?を記しておこうと思います。


とにもかくにも、まず俺っちのリズムを見事に狂わせやがったのが

この記事に書いてある腐れ業務。


これ、実は公共下水道事業の一部なんです。


皆さん知っての通り、下水道ってのは建築物等から排出される汚水を
水域近くにある 終末処理施設で浄化処理する「汚水処理設備」ですね。

建築物から排出された汚水ってのは、道路や歩道の地下に埋設された
管渠に流れ込んで終末処理場へと流下していくんだけど、

処理場まで数キロ、数十キロ先と離れた場所からだと
自然流下だけでは辿り着くことが出来ないんですね。

なので、要所要所に「中継ポンプ場」というのが設置してあります。


自然流下 → ポンプアップ → 自然流下 → ポンプアップ

上記を繰り返して、汚水は処理上へと運ばれていきます。


何を隠そう、その中継ポンプ場の維持管理ってのが
俺っちの生活を著しく狂わせる腐れ業務の正体。。。


俺っちの住んでる地域には、このポンプ場が約50箇所。
今年度から請負地域が増えて+50箇所。

なんとその数100箇所以上


例えば、近くに老人ホームなんかがあると・・・

チョッとボケの入っちゃったご老人がタオルや手ぬぐい、
はたまた何故かオムツだったりと、

そんな物を平気で流しちゃったりするんです。

すると効果バッチリでポンプに詰まっちゃうんだな、これが。。。


ここで悪魔の囁き。

○○ポンプ場です。ポンプ故障が発生しました。至急対応して下さい。

24時間監視の通報装置が設置してあるんで、
夜中だろうが朝方だろうが関係なし!!

情け容赦なく俺っちの携帯をガンガン鳴らしてきやがる

ホンマに寝不足過ぎて頭おかしなってくるぞ、コラっ!!


これが鳴ってくると、時間なんて関係なしに緊急出動。

ポンプを引き上げて詰まった物を除去するんだけど、
引き上げるって言ってもチョイチョイじゃないのよ・・・

平均の重量が100kg前後。
水量の多い地区だと何百kg。

ユニック(クレーン付トラック)を使っての作業。


夜中なんて真っ暗だからスゲー怖いし、
交通量の多い場所だと文句言われるし。。。


うるせーぞクソガキャーー!!
黙って通り過ぎていきゃエエんじゃぃボケナスがーー!!



って言いたいのを必死に我慢して

邪魔しちゃってゴメンよぉ~

とかね・・・


年末にポンプ場の近くで交通事故があってね。
大型トラックが電柱をなぎ倒しちゃったのよ。。。

その辺一体が停電しちゃって、さぁ大変。

発電機を用意して制御盤に接続して・・・

電力会社の復旧作業待ち。
あの時は5時間くらい待たされてスゲー寒かったなぁ


普段でもこんな感じなのに、台風なんかがやってくるとこれまた大騒ぎ。

そこいら中で停電しまくっとるし、
雨水が流れ込んで至るところで溢れ出しとるし。。。

制御装置そのものが壊れてしまってどうにもならん。
そんなポンプ場も数カ所・・・

そんな簡単に直るもんじゃないから何日も掛かるし・・・


もう、ワヤなことになってまんがな


只今AM4時頃。実は今も鳴ってきてるんだけど、
至急性はなさそうだからガン無視なうww



ここで豆知識を1つ。


下水道には合流式ってのと分流式ってのがあってね。

合流式ってのは昔の設備で、雨水と汚水両方を
下水道へ流し込む方式。

片や分流式ってのは汚水だけを下水道へ流し込んで、
雨水は下水道ではなく雨水排水路へ流し込む方式。


東京や大阪などの大きな街は下水道事業の先駆けとして
早くから下水道整備が行われたため、合流式になってます。

だから、大雨が振ると終末処理場がパンクしちゃうもんだから、
ゲートを切り替えて処理してない汚水を海へ直接放流しちゃったりね。。。


水環境にとって「これは大きな問題だ!」ってことで、
今では分流式が下水道事業の主流。

ってか、分流式でないとダメ!ってことになってるよ。


ちなみに、問題視されてる合流式。

東京では、地下に直径数十mのトンネルが数kmに渡って掘られてて、
そこに貯水できるような設備を作ってあるんだってさ。

貯水された汚水は、排水ポンプを使って少しずつ処理してるんだとか。


大都市のもう1つの問題点。

それは河川の水不足。


雨水だろうが汚水だろうが、全てを地下水路に流しちゃうもんだから、
地上を流れる水の絶対量が不足してしまったのさ。


頭を悩ませた専門家は、苦肉の策として

終末処理場で浄化処理された水をポンプアップして
上流水域に放流するってことにしたんだってさ。


都心部を流れる河川のいくつかは浄化処理された汚水ってこと。

処理された水ってのはスゲー綺麗なんだけど、
こうやって言われると

「え?それマジで?」
「そんな水飲んでも大丈夫か?」

って思っちゃうでしょ?


だから、何でもかんでも排水口へ流し込んじゃったりしちゃダメだじょ。


やれ温暖化がどうのこうの、
やれダイオキシンがどうのこうの。

知らん人も多いかもしれんけど、空気の問題より
水の問題の方がよっぽど大事やからね!!


まぁ、水道水ってのは物凄く厳しい規格の中で厳重に管理されてて
ミネラルウォーターより安全ってことだからご心配なく



おっと!
豆知識の方が長くなってねーか?おい・・・


そんなことで、泣かされてばかりの腐れ業務なんだけど、
去年の夏に日本を襲った台風12号。

あの台風がこの業務を更に半端ないものへと誘い、
もう1つの惨劇を俺っちに投げ付けるのであった・・・続く(笑)





水環境を守る1クリックをっ!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^



ただのおしゃべり | 【2012-06-24(Sun) 04:39:13】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
我々は「高塚一派見習い」なんだなw

お互い頑張って「カルマ」積もうね?♪
2012-06-24 日 13:40:51 | URL | 詐欺商材実名晒しの会(ノーちょい) #- [ 編集]
あ!見つかっちゃたw

長いこと寂しい思いさせちゃってごめんなさい。。。
(え?してない??)

高塚一派幹部への道のりは険しく遠いようでふww

2012-06-24 日 15:25:56 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
生きてました?
忙しいのだろうと想像しつつ、こと王子だけに触れてはいけないようなこと(捕まったとか逮捕されたとか拘留中とかしょっ引かれたとか◯時◯分容疑者確保とか)が起こったのではないかと内心ニヤニ…ビクビクしてましたよ。

更新してるのすら気づかなかったではないですか。
一派に認めてもらえるためにも頻繁に更新するように。
2012-06-25 月 01:01:26 | URL | 一派幹事長 #- [ 編集]
辛うじて生きとったよ♪

過剰防衛に器物破損に猥褻物チン列罪・・・etc
はい。そこには絶対に触れてはいけませんぞ?


いつか必ず派閥の会長になってやるっ!!
2012-06-25 月 07:16:50 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
