おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネットで頑張る前にリアルで頑張れ!!
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。



 
 
先日ボーナス支給があったんですが、
廃人と化すほどにこき使われたのに思いのほか少ない・・・


二度とあんな激務になんか関わらん! 
絶対にごめんだね!!
 


とか言いつつ、これまでにない賞与額に若干ニッコリ 
調子に乗って商材を買い漁ってしまっただまされ王子でふww


ゴミ商材に混ざって、なかなか面白い商材も数点ありました。
また追々紹介していきたいと思います。



先日、とある読者さんから「姫はどうしてるの?
という内容のメールを頂戴しました。


俺っちがアホみたいに忙しかったっていうのは
先日の記事で何度か書きましたが、

実は、姫も俺っちに負けず劣らずの激務でね。。。



姫の勤め先は建設業の大手。
そこで事務員として働いています。

先代の時から勤めてるオバちゃんが居るんだけど、
その人が退職することになって、姫が事務長さんに抜擢。


建設業界ってのは、その実績によってクラス分けされてて、

・Cクラス → 請負金額500万円以下
・Bクラス → 請負金額3000万円以下 
・Aクラス → 請負金額ほぼ無制限


って感じになってる。(チョッと違うかもしれんけど)


姫の勤める会社はAクラス。
バイクの免許で例えれば限定解除。

数千万や数億という金の流れを管理しなきゃいけないから、
そりゃ毎度毎度ど緊張しながら仕事してるわけ。


単位が億ですよ、億。
それはそれは相当なプレッシャーだと思います。


で、オバちゃんが引退するにあたって引継ぎとかあるんだけど、
このオバちゃんが一癖も二癖もあるクソババァでね^^;

まずは全てにおいてアナログなのよ・・・


いや、アナログがダメだとは言わない。

やれデジタルだ、それデジタルだと騒いじゃいるが、
その根源には必ずアナログの存在があるんだからね。

俺っちも大事なことや記事の大まかな流れなんかは
メモ帳やノートに書き出すようにして管理してる。


ところがこのオバちゃん、そのメモの内容が間違いだらけ。
そんなメモなら無い方がマシだよ!というレベルらしい・・・


更に質の悪いのが、自分でメモに書いたことを忘れちゃう。
いや、忘れたフリをしちゃうのさ。。。


自分に不都合が生じると直ぐに忘れたフリ。

私そんなこと知らない。
そんなこと言ってない。


おいおい、、、メモが残ってますから・・・


挙句の果てには

そんなの自分で調べればイイじゃない。


いやいやいや、引き継ぎですから^^;
そんなことではダメでしょうに・・・



こっちが感情的になるとこれまた始末が悪い。
ギャーギャー言い出して収集がつかんくなるという。。。


だから、

憤ん怒ぅぅーーー!!!
こんのクソババァがぁぁーーー!!!
 

って言いたいのを抑えに抑えて、我慢して我慢して、
なるべくスムーズに引継ぎを終わらせようと努力してる。


引き継ぎだけじゃないんですよ。

当たり前だけど、これまでにやってきた自身の仕事も
引き続き並行してやっていかなきゃならんのです。


他の従業員(現場従事者)共も、基本アホばっかり^^;

そんなんでよく今まで給料もらえてたな・・・

そんな奴の寄せ集め。マジで酷い。。。


ほんと、ここまでを一言に集約すると


アホ情報業界と一緒だな 


都合が悪くなるとトンズラしやがる腐れ詐欺師共然り、

大したことないのに、たまたま一発当たったからって、
どデカイ顔して調子こいとる 何とかコンサル大明神方々然り。


そんな奴らの集合体だから、これまでと同じではいかん!!

今までアナログ中心で別々に管理してた部分を
できる限り一元化して処理しようと頑張ってる。


金の切れ目は縁の切れ目。
金のトラブルは本当に面倒なことになる。

だから、言葉一つ・伝言メモ一つ、どれをとってみても
細心の注意をはらって、スゲー気を使ってるよ。

毎日毎日残業して、休日も自宅で書類作ったりして
本腰入れて相当頑張ってる。


それが理解できんバカタレばっかりだから
衝突が絶えないんだってさ・・・


つい最近、チョッとした衝突が原因だったらしいんだけど、
大きな声で怒鳴られちゃったらしいんだ。

がたいの大きな土建屋のオッサンにだよ。



愛しの姫になんてこと言いやがる! 

いっぺん俺様のメガトンパンチで
歯ぁガタガタにして
ヒーヒーいわしたろかい!!
 



さすがにビックリしたというかショックだったというか、
少々こたえちゃったみたいで、数日前から不調を訴えてたんだけど、

月に1度の女の子の日も重なって、とうとう昨日倒れちゃってね。。。

救急車で病院直行ってなことになってしまいまして・・・


強烈な腹痛をうったえてたから、まさか盲腸?
って思ってたんだけど、そうじゃなかったみたい。

子宮の中?周り?に大きな炎症があって、とにかく絶対安静。
入院までは必要ないけど、しばらく家で寝てなさい。とのこと。


姫の実家は埼玉県。
近くに身寄りがないってことで、とりあえず俺っちが付き添い。


この記事も姫のPCで書いてます。


この後、姫の友人が来てくれるらしいから、そろそろ交代かな?
だいぶ良くなってきてるみたいだし、一安心だな 



今日、久しぶりに姫とゆっくり話したんだけど、
大変なんだけど、良い経験してると思うんだ。

苦労は買ってでもしなさいと言われるように、
この経験は絶対この先に繋がるはずだから。



こんなセールスレターを見かける。
詐欺商材のみならずトップ系の商材にも。


上司との関係がうまくいかず、すったらもんだら・・・
社内での人間関係でストレスが、どうたらかんたら・・・
こんなに汗水流して頑張ってるのに安月給でなんたら・・・


こんな私がネットビジネスを始めてたったの1ヶ月で
どえらいウッハウハでっせぇ~しかしぃ~!!

リアルでのストレスとか、アホらしい思いなどせずに
私と一緒にネットでウハウハしよーぜ!ひぃーはぁー!!!



見たことあるでしょ?





ア・ホ・かっ!!! 



誰にだって1人や2人、苦手な奴が居るのは当たり前!
時には社内での揉め事に巻き込まれることもある!!

そんな事からいちいち逃げ出してたら何にも出来んぞっ!


人付き合いが苦手なんですぅ~
なんて言うとる奴がどうやって人の心を掴むんだ?

アフィリだろうがオークションだろうがせどりだろうが、
それは全て「商売」ってことだ。

人の心を掴めんような屁タレの甘ちゃんが
どうやって何を売りつけるんだ?


こんなに頑張ってるのに給料少ないんですぅ~
なんて言うとる奴。

安月給なのは誰の責任だよ!
残念ながら他ならぬ自分の責任だろ?

もう1つ突っ込んで言えば、
その会社を選んだのも他ならぬ自分なのさ。


そういった事実から目をそらして被害者ヅラしてる人。
結構多いんじゃなかろうか?

そんな奴が現実から逃げ出してネットに参入しても
結果は確実に見えとるよ。




100%リアルと同じだから・・・。残念っ!! 



前回の記事の最後の方でお話したナイスブログの管理人さん達。

その多くが、「本業終了後の貴重な時間をどう有効活用するか?
ってことを教えてくれてる。

そのための手法や心構えを指南してくれてる人がほとんどだ。


リアルで適当なことをやってるようでは、
ネット業界でも通用しないよ?

俺っちみたいに廃人と化すまでこき使われろとは言わない。
姫のように倒れるまで頑張れとも言わない。


今置かれてる現状から逃げない。目を逸らさない。
他の人から一目置かれるほど頑張って実績を作る。

それくらいの根性がなきゃ、ネットでも絶対無理だから。。。



世間の世の字も知らんくせに詭弁と傲慢で溢れかえってる大明神方々。

クソ以下のしょーもないメルマガ送りつけるのも・・・







大概にしくされよぉ コラッ!!! 




1回俺っちの横で1週間ほど手伝いさせてやろうか?
3日目くらいで死にたくなってくると思うぞ♪






ただのおしゃべり | 【2012-07-07(Sat) 23:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

いいこと言った!!
その通り、商売にリアルもネットも無いです。

ところで姫、本当大丈夫ですか?
ストレスって乗り越えれば確かに耐性つきますけど、その時は本当に辛いですからね。
くれぐれも安静にとお伝えくださいませ。

あ、もちろん玉子いや王子もほどほどに(^ ^;)
2012-07-08 日 10:46:13 | URL | まったりKEI #- [ 編集]
> まったりKEIさん

あ、うっちゃり・・・まったりKEIさんだww

> その通り、商売にリアルもネットも無いです。

でしょ?
大明神方々と情弱くん達に多いように思う。こういう人・・・

ってことは「大明神方々=情弱くん達」ってことなのか?
まさかねぇ^^;

> ところで姫、本当大丈夫ですか?

まだ腹痛が治まりきってないみたいなんだけど、
だいぶ良くなったみたいで一安心ですわ。

まぁ、相当にハードだったみたいだから、
なるべくなら無理せんとってほしいですなぁ・・・

俺っちは心配ないと思いまふよww
まだまだ自分の殻を破れてないみたいなんでね♪

なんせ、
玉子ですから・・・orz
2012-07-08 日 14:49:40 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
