おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
母ちゃんの墓参りに行ってきました。
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。




まだ暑かった8月中旬のことです。
現場近くのコンビニへスポーツドリンクを買いに行きました。

そのコンビニは交差点の角地にあって、しょっちゅうアホな運転手が
信号待ちを嫌がってショートカットをしていきます。

買い物が終わって、バックで下がったその時に、
ショートカットしようとする車に

ピピーーー!!!」とクラクションを鳴らされました。

焦って思わず「すいません」と謝ってしまっただまされ王子ですww


ん? チョッと待てよ??
何で俺っちが謝らなければいけないんだ?

この野郎ぉーーーー!
メラメラメラ ブリブリブリ 憤ん怒ぅぅううーーーー 


そのあと起こった惨劇はご想像にお任せします 


しっかし、何で1分や2分の信号待ちが出来ないかね?
マナーが無さ過ぎるよ、マナーが・・・



そんなことは全く関係ないんですが、
今日は久しぶりに時間に余裕ができたので、母ちゃんの墓参りに行ってきました。

車で片道3時間。

いつでも行けるっちゃぁ行けるんですが、行こうと思うと思いのほか遠い・・・

まぁ、お彼岸の季節ですからね。
こんな時くらいは行っとかないとね♪



母ちゃんの墓参りに行くと、毎回必ず思うことがあります。
それで、心が痛くなってしまいます。

「母ちゃんを助けてやれなかった。自分は余りにも無力だ」


母ちゃんは強い人でした。
まず弱音を吐かない!

そして凄まじく「おっかないっ!」


僕がまだガキの頃、父ちゃんが事業に失敗して
大きな借金を作って突然消えてしまいました。

そこからです。
母子家庭の貧乏生活がスタートしたのは。

今思い返すと、結構悲惨でしたね。

しょっちゅう借金取りの怖いオッサンが取立てに来る中、
晩飯のメニューと言えば「お茶漬けかカップラーメン」

それくらいしか記憶にありません(笑)
でも、飯を食えてただけでも良かったのかな?

7つ年下の弟が居ますが、友達と遊びに行く時も
背中におんぶして遊んでました。


少し成長して、高校生になりました。

以前、姫が記事にしてましたが、グレちゃいましてね(苦笑)
幾多の傷害事件に暴走族。 まぁ、やりたい放題です。

でもね、1つだけ自慢があるんですよ♪

とにかく貧乏でしたから、入学費が問題だったんです。
中卒で社会に出るってのも選択肢の1つでした。

でも、高校くらいは出ておきたいなぁと・・・

そこで、気合いを入れて勉強しまくりました。
中学レベルですから、大したことありません。

学力推薦で工業高校に入学できました♪

推薦なので、入学費も学費も半額!!
偏差値の規定で奨学金GET!!

実質、無料で高校に通えたわけです。
(チョッと前に奨学金も完済しましたよ♪)

実家からの通学が時間的に無理だったので下宿してました。
その下宿代もバイト代で払ってましたからね。

母ちゃんには一切負担を掛けないで済みました  


ただね、やっぱりグレちゃったらダメですよね?
学校どころか、警察からも頻繁に呼び出し喰らってましたから・・・

僕にとってのゴールは「高校入学」だったんでしょうね(笑)



それに輪を掛けて酷かったのが7つ下の弟。
もう、めっちゃくちゃです(汗)

この僕が「こいつ大丈夫か?」って思うくらいに・・・



そんなボンクラ2人にも負けてない母ちゃん。
大きな皿で頭をかち割られたこともあります(汗)

7針縫うような大ケガだったという・・・

さすがの弟も、以前それで僕がのたうち回っていた光景を見ています。
母ちゃんの前では大人しかったですよ(笑)



そんな肝っ玉母ちゃんが再婚しました。
今でも世話になっているイイ男です。

でも、義理の親父が奈良県で結構有名な怖い人だった
ってのは、ここだけの内緒です 



「母は太陽なり」 と言います。

我が母親ながら、その言葉にぴったりの人物だったと思います。



そんな自慢できる母ちゃんでしたが、
ある日、血液検査で異常が出たとのことで検査入院することになりました。

最初の入院は1週間程度でしたが、その内入退院を繰り返すようになり、
だんだんと入院期間が長くなっていきました。


免疫の病気らしく、免疫機能が強過ぎて
肝臓の細胞まで破壊してしまう病気だったらしいです。

病院もなかなかそれに気付けなかったとのこと。


無菌室に入り、免疫抑制剤を投与する治療に入りました。

副作用で顔がブクブクにむくんでいきます。
手足はガリガリにやせ細っていきます。
骨密度が低下して骨粗しょう症を引き起こします。

母ちゃんは特異体質だったらしく、薬を投与しても
効果が出にくくて副作用は人一倍出てしまう。

病院の先生も頭を悩ませていたらしいです。


変わり果てた姿に驚いたこともありました。
でも母ちゃんは笑顔で話しをしてくれます。




ところが
ある日の真夜中、携帯電話が鳴りました。
母ちゃんからです。

ベッドの横で付き添いで看病している婆ちゃんに聞こえないように
気づかったのでしょう。本当に小さな声で泣きながらこう言いました。

「母ちゃん、もうアカンかもしれん。 助けて!」

あの弱音を吐いたことのない強い母ちゃんがです。
初めての事に戸惑ったのを覚えています。


そして、これが母ちゃんの最後の言葉でした。
母ちゃんの最後の言葉を聞いたのが僕でした。


その日の朝、喉に痰を詰まらせて息が出来すに
10分ほど心停止したそうです。

免疫抑制剤の副作用で咳をする筋力すら無かったんですね。

直ぐに人工呼吸器を設置して蘇生しました。

連絡を受けて僕が病院に駆け付けた時、1度だけ目を覚まして
僕に手を伸ばして何かを言おうとしました。

でも人工呼吸器が入っているので、何を言ったのか解りません。

僕はとっさに「俺が助けたるから安心して寝とけ!」
そう言いました。


1週間後、あれから目を覚ますことなく、
とうとう母ちゃんは逝ってしまいました。


実は人工呼吸器を取り付けるのに、本人が苦しがるために
相当量の麻酔を使用してるんです。

なので、目を覚ますこと自体が奇跡に近いことなんだそうです。


それ故に、母ちゃんはあの時何を言いたかったのか?
今でも思い出すと気になって仕方ありません。

何より、母ちゃんを助けてやれなかったことが無念でした。


僕は医者じゃないので、何もできなかったのは当然です。

でも、「俺が助けたる!」って約束したんです。
「何もできなかった」っていう事実だけが残る結果になってしまったんです。


それが今でも悔しくてね。
お墓参りに行くたびに、そのことが頭を巡るわけです。



今の親父のおかげで、最後の10年は幸せそうでした。
それだけがせめてもの救いです。

母ちゃん無き今も「親父」として付き合ってます。


母ちゃんの教えは

・自分の思うようにやれ! ただし全責任を持て!
・自分の誤りは素直に認めろ! そして必ず謝れ!
・自分が嫌だと思うことは人にもするな!
・やられたら倍にして返せ!


僕は以前、詐欺商材に騙されました。
だから倍返ししてやるんです。

既に倍返しはできていると思います。
でもまだまだっ!!

RYU=りゅう くんの存在がある限り、この活動は絶対に止めないっ!
貴様が消え去っってくれるなら、このブログが消えても構わない!

俺っちは貴様たちの行為が凄まじく嫌いだ!
だから俺っちは絶対に同じことはやらんっ!!

文句があるなら何度でもかかってこいっ!!
俺っちも貴様と同じくゴキブリ並みの生命力だぜぇ??

嫌がらせ4回だけじゃ拍子抜けじゃっ!!
屁のツッパリにもならんっ!

もっともっと気合い入れてかかってこいっ!
倍にして返してやるからよ♪

今のままじゃ、糞ウザメールを嫌がらせのように送りつけてくる
岡本武とかいうド変態に負けてるぞ?

朝方3時や4時にウザメールをよこしやがる
久米幸一とかいうストーカーにも負けてるぞ?



母ちゃんが死んでから、もうじき10年。
その教えの通りに僕はできてるだろうか?

できてないんだろうなぁ・・・


チョッとテンション低めのだまされ王子でした



そうそう、今日27日でE-BOOK白書が販売終了になります。
明日28日以降は購入できません。

販売者は、何かと話題沸騰中の経済新報さんですが、
商材自体は間違いのないものだと思います。

購入を検討している人はお早めに。
今日までですよ♪






 おセンチな僕に元気を!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




想い出話し | 【2010-09-27(Mon) 04:45:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんばんは。梶です。

いいお話をお聞かせいただき、ありがとうございます。涙なくしては読めませんでした。

なにか気の利いた事をコメントしようと思いましたが、どれも薄っぺらな言葉になりそうで・・・。

ただ、やっぱりだまされ王子さんは熱い男ですね。^^素晴らしいお母さんに育てていただいたからなんですね。

そんなお母さんを想う王子さんの気持ちは、きっとお母さんに届いていると思います。^^
2010-09-29 水 00:48:22 | URL | 梶 一太 #- [ 編集]
> 梶一太さん

梶さん 乙っす!
返事遅くなっちゃってすいません(>_<)

まぁ僕は何分、根性は無いし何をやっても長続きしないし。
母ちゃんから受け継いだのは「勢い」だけだったりしますi-229

そんな自分を今一度奮い立たそうと思って書いたんですけど、
マザコン炸裂な記事になってしまいました(汗)
お恥ずかしい限りです・・・

2010-09-29 水 22:13:40 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
