おすすめ海外ドラマ
借金返済裏技
プロフィール

この1クリックが
とても励みになります

人気ブログランキングへ


ヨロシクお願いします


管理人 【だまされ王子】
          &
      【 かしこ姫 】


また詐欺?



PC中級者レベルの2人が力を合わせ、世の中に巣食う詐欺業者共に
小さな嫌がらせ
をしてやろうとの思いで立ち上げたブログです。
「中級者の目線」で、話題の商材を正直に素直にレビューしていこうと思っています。

皆さんのからのコメントをお待ちしております^^
管理人あいさつ
注意事項
最新記事
カテゴリ
最新コメント
おススメサイト新着一覧
インフォトップ ランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
T君のお墓の前で気合いを新たに
ご訪問ありがとうございます。

初めての方は必ず コチラ をお読みください。




昨日10月3日は友人「T君」の命日です。
幼馴染であり、最良の友人であり、最高の男でした。

先日の記事「母ちゃんの墓参りに行ってきました。」の中で書いた
「自慢の母ちゃん」と同じく、これまでもこれからも
僕の人生を語るには「なくてはならない存在」です。

今日はそんな彼の命日。
早いもので、あれからもう1年になります。

まだ信じられない。というより、
「信じたくない」といった方が正しいでしょうか。

またまた少々ブルーなだまされ王子です。



T君は、まがったことが大嫌い。ウソをつく奴が大嫌い。
まぁ~一本筋の通った男でした。


彼の家も、それはそれは「超」がつくほどの貧乏でして・・・
クソ貧乏な僕には非常に有難い存在でした(笑)

とにかく貧乏なので、「オモチャたる物品を買ってもらう」
なんてことは皆無に等しくて・・・

皆が「積み木で何を作ろうか?」って遊んでいる傍らで
僕たち2人は「積み木を何で作ろうか?」って悩んでました。
(半ば恨めしい思いでね・・・)

うちの爺ちゃんが箸工場で働いていたんで、そこの材料の
切れ端を貰ってきて、ノコギリで加工したりしてました。

想像力とか発想力は豊かになったんじゃないかな?


まぁ、その「想像力・発想力」が仇になって
死にかけたこともあるんですけどね(苦笑)


田舎の貧乏暮しなので、とにかく金が無いんですよ。
ハングリー精神だけは旺盛でした。

カブト虫やクワガタ虫を沢山捕まえてきて、
デパートやスーパーへ売りに行きました。

昼間に捕りに行っても全然ダメなんです。
なので、出動するのは必ず明け方。

1匹10円や20円のために、毎朝です。
授業中に居眠りして、しょっちゅう怒られてました(笑)



うちの田舎は何故か野良犬が多かったんですが、
その野良犬を捕まえると1頭5千円貰えるんです。

おお! これしかねぇーー!!♪

しっかり計画を練って、その計画の通りに野良犬を追い詰めます。

今じゃぁーー! とっ捕まえろぉーーーーー!!!!!


野良犬の逆襲・・・
2人とも野良犬に噛付かれて見事に完敗(>_<)

うおぉー!! T君、骨見えとるやんっ!!!

T君は腕を十数針、僕は足を4針という大ケガ。
そりゃぁ無残な結果でした・・・


よし、俺たちには野良犬はまだ早い。
中学生になってからにしよう。
( ↑ 諦めてないんかいっ!


ボタボタ血を流しながらも、大したもんで、
自分たちで自転車こいで医者に行きましたからねぇ(汗)

その後で「お前ら何やっとんねんっ!」と、母ちゃんの雷。
野良犬より怖くて痛かったという・・・



懲りない2人は再び計画を練るのです。

次のターゲットは 「スズメバチの巣


スズメバチの巣は、夏を終えようとする頃、
芸術と言わんばかりの見事な姿になります。

それを、形を崩さず美しい姿のままで「ある場所」へもっていくと・・・
うふふ。詐欺商材みたいな文句ですが、なかなかの銭になるんでふww

しかし焦ることなかれ。
今回は相手が相手だけに、慎重にいかねば!


そこで2人が練りに練った計画はこうだっ!

1.めっちゃ切れ味鋭いブーメランを作る
2.T君がブーメランを投げて蜂の巣を根元からぶった切る
3.落ちてきた巣を、僕がめっちゃ大きいゴミ袋で受け取る

ぶわはははーーー。完璧じゃっ!!
今回は大物やし、1万円はGETできるんじゃね?

よ~しっ! まずはブーメラン作ろうぜっ♪

竹を切ってきて、削って削って・・・
3週間かかりましたよ。

大きさにして約50cm
チョッとゴツめの雑草すら切り裂く切れ味。


決行は明日じゃ! Xデーは明日やでぇーー!!


そして決行当日。
「とうとう1万円やなぁ~、1人5千円やでぇ♪」

いくでぇーーー

一足先に僕が走り出します。
そして、T君がブーメランを全力で投げましたっ!


ザンっ!!!


ブーメランは見事に命中~♪

がしかし・・・



突き刺さってるぅぅうううーーー!!! 



ブ~~~ン

スズメバチの超大群・・・


T君が18発 僕が27発
さすがに死ぬかと思いましたねぇ(苦笑)


またまた母ちゃんにどつかれると思いましたが、
今回ばかりはアホ過ぎて怒る気にならんかったみたいです。

僕たち2人を谷底へ突き落す一言

「何で寒くなるまで待てへんかったん?」

「・・・」

「・・・・・。」

うおぉぉおおお! そうやったぁーーー


寒くなると、蜂は居なくなって巣は空っぽになるんです。

俺たち刺され損やんかぁ~


こんなアホみたいな想い出が浮かんでくるんですよ。
思い出したら泣けてきましてね・・・

大人になってからも変わらずアホやってましたしね。

「いつか2人で商売しよう」なんて夢も語ったなぁ


奥さんが笑顔で迎えてくれたこと。
2人の娘さんが元気に笑ってたこと。

チョッと安心できたけど、
間違いなく時間は流れてるんだなぁと思いました。


僕は、人生最高の友人であるT君を一生涯忘れない。
T君の分まで頑張ってやる!

お墓の前で勝手に気合いを入れてきました。


「考える・行動する」

思えば、僕がそれなりに考えて行動できているのは
他ならぬT君のおかげなんでしょうね。


おバカさん&初心者のみなさん。
やるなら今。行動するのは今しかありませんよ。
言い訳はいつでもできますからね。


パーフェクトアフィリエイト
(↑ 無料ですよ♪ ↑)

少しだけ気合い入れて行動してみませんか?



想い出の1クリックを
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^





想い出話し | 【2010-10-04(Mon) 01:26:06】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

……ということは、もう1回刺されたらアウト?

ちょうど一昨日、TVで外来魚とスズメバチの特集をやっていたのを観てました。
照英がスズメバチのさなぎを喰って、「練乳の味がする」とか言ってました。
多分、幼虫とさなぎが売れるんでしょうね。皆さん、自家食料用に取りに来てましたから。
2010-10-04 月 16:35:08 | URL | 鷹司堂後 #.typGjKc [ 編集]
> 鷹司堂後さん

鷹司さん乙っす!

> ……ということは、もう1回刺されたらアウト?

う~ん、世間的にはそうみたいですねぇ
僕的には、にわかに信じられないんですよ。

毎年のように刺されてましたけど、ほらこの通り♪
何気に生きてたりしちゃってますi-229

蜂の幼虫は甘くて美味しいっすよぉ~♪
渓流釣りの餌に使うと、驚くほどによく釣れます^^

今はどうか知りませんけど、スズメバチの巣を
キレイなままの状態で博物館に持っていくと、
それなりの額で引き取ってくれたんですよ。

それが目的で死にかけたんですけどね^^;

その2年後に更なるハプニングに遭遇します。
半端なく死にかけました・・・orz

2010-10-04 月 21:42:02 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
こんばんは、梶です。

本当に素晴らしい友達ですね。

だまされ王子さんの武勇伝の数々、本当にいい経験をされてますね(^^)
私も子供の頃に、自転車で山を走っている時に、谷に落ちそうになって死にそうになった事がありますが、だまされ王子さんに比べると全然たいしたことないですね(;^_^A

だまされ王子さんの強さの訳が、また一つ解りました(*´∇`*)


2010-10-04 月 22:29:10 | URL | 梶 一太 #- [ 編集]
> 梶一太さん

梶さん乙っす!

> 本当に素晴らしい友達ですね。

はい! それはそれは最高の仲間でした♪
それだけに、マジで辛かったですねぇ・・・

多分、「あんなに泣くことは2度とないと思う」
ってくらい、葬式では大泣きしましたよ。。。

しかし、このギャグ体験を武勇伝とな?

となると、これから小出しにしていくネタを
全て出し切った時・・・

わたしゃ完っ全に「勇者」でふww

1度、これまでに何回死にかけたか数えてみよ(笑)
2010-10-04 月 22:45:49 | URL | だまされ王子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

当サイトおススメ商材
